ほんとはコッチ

知り合いには内緒の本音を・・・だけじゃなくいろいろ書きます

懲りずに最後のLINE

昨夜はTVも点けずラジコで音楽を聴き、9時前にはベッドに入ったけどもちろんすぐには寝付けなかったが、30分以上は眠っただろうか。
でもさすがにフルーツ盛り合わせのみの食事ではお腹痛くなるほど腹が減り目覚め、パンを1つ食べた。
いつものように朝は食べず、昼もカップそば一つだったし。


そしてまだ起きているという。
なぜかというと、


土曜の彼女の長文LINEをあらためて読み直した。
まず、僕に対する不満が綴られていた。
でも最後は「少しでも歩み寄って関係を修復していきたいという気持ちがあるのなら、やり直しましょう。」だった。
それに対して「やり直したい気持ちはとてもあります」のあとに「でもまた傷つけてしまうのではない(か、を打ち忘れた)と思い怖いです」。
「そうですか。取り敢えず疲れたので寝ます。」で終わっていた。


それから日曜、月曜とLINEは来なかった。
これってバトンは彼女に渡ってるよね?
そう思うからこちらからは出さないでおこうと思っていた。


そして寝ようとした。
眠れない。
彼女の僕に対する不満にも僕なりの考え方がある。
そこで返信することにした。
長文になるのでエディターを使って書いていた。
謝罪や自分なりに善かれ思ってやっていたことを。


最後は、これまで本当にありがとうございましたのお別れの文で締めた。


でもいざLINEにペーストしてから、自分の本当の気持ちを書くべきと、やり直したい、結婚したいに換え、お休みなさいで絞め、ためらうことなく送信を押した。


これでダメだったら諦めがつくだろうな。


今は先週彼女がうちにきて買って置いてたハイボールを飲んでる。
いつも僕はビール、彼女はハイボールだった。


まだ眠れそうにない。

×

非ログインユーザーとして返信する